北砂小嶋歯科クリニックブログ blog

インプラントの予算や治療の流れ

近年よく聞くようになったインプラント。どのような治療法なのか、料金は?

今回はインプラントについてお話していきます。


●インプラント治療とは?

歯を失った箇所に人工の歯根(インプラント)を埋入し、歯を補う治療法です。従来は、歯を失った治療法としてブリッジや入れ歯が一般的でしたが、近年はインプラント治療を希望される患者様が増えています。

●インプラントの流れ

①検査(CT撮影)

骨の厚み・高さ・奥行きなどの確認。触れてはいけない神経管や血管の位置の確認

②コンサル

CT撮影後、インプラントが行える骨の状態か説明。

③1次オペ

インプラント本体を骨に埋め込む。

↓一週間後

④糸をとる

2〜3ヶ月後(インプラント本体と骨がしっかりくっつくまでの期間をおく)

⑤二次オペ

頭出し手術

インプラントは粘膜の下に隠れてしまっているので、これを上に出す。

精密な型取りを行うトレー作りのための型取り。

⑥上部の型取り

出来上がってきたトレーで精密な型取り

⑦土台(アバットメント)の確認

出来上がって来た土台が合っているかの確認

⑧被せ物セット

噛み合わせなど調整をして仮止め材で接着します

(インプラントの場合、何か不具合が起きた時に外す事ができるように仮止め材で着けます)

●価格

CT代 1万円+tax

インプラント代

1本 38万+tax

2本 37万×2+tax

3本以上 36万×本数+tax

●お支払い方法

現金、クレジットカード、デンタルローンからお選びいただけます

現金、クレジットカードカードの場合は一次オペで半金入金、被せ物セットの際にもう半金入金という形になります。

デンタルローンの場合は月々に決まった額を払っていきます。設定していただいたお支払い回数によって利子が異なります。


自分の歯と同じ様に噛めるインプラント。ぜひ、ご相談ください。

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

03-5677-1182 タップで電話する