北砂小嶋歯科クリニックブログ blog

感染対策についての取り組み

当院では、感染予防対策として以下の取り組みを徹底しております。

1.マスク、グローブ(医療用ゴム手袋)、フェイスガードの着用
2.患者様ごとのグローブの交換
3.患者様用のエプロン・コップはディスポーザブル製品を使用
4.治療器具は患者様ごとに消毒滅菌
5.診療台や椅子の消毒液による清拭
6.スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
7.待合室、診療室内での空気清浄機の稼働と換気
8.受付に飛沫防止のためのシートを設置

歯科医療の現場では、さまざまな感染リスクへの対策は必要不可欠です。当院では、菌を減少させる除菌、一部の菌やウイルスを死滅させる殺菌、更に上の段階である滅菌を徹底しております。滅菌はあらゆる細菌やウイルスを死滅・除去することです。

ご来院の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染症等の病院内伝播を防ぐ為に以下のご協力をお願い致します。

1.症状の有無に関わらずマスクの着用をお願いします。

2.ご来院時は手洗いのご協力をお願いしています。

3.治療前には消毒液によるうがいをしていただいています。

以下の項目に該当される方は受診出来ない場合がありますので、ご注意下さい。

1.発熱やのどの痛み、咳などの感冒様症状がある場合。

2.新型コロナウイルス感染者、またはその疑いがある患者との接触の可能性がある場合。


皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

03-5677-1182 タップで電話する